
色とりどりの花苗が並ぶCUBERU・Green&Coffeeの屋外販売スペース
続々入荷、豊富に販売
CUBERU・Green&Coffee(クベル・グリーンアンドコーヒー、登別市新川町2・5・1)では、春のガーデニングシーズンを迎え、育てやすい野菜苗や色とりどりの花苗などを続々と入荷、豊富に販売している。
園芸相談員の曽川邦雄さんは「庭づくりを始めるのに最適な時季となりました。土を育て、花を育て、笑顔が咲き誇るガーデンライフを楽しみましょう」とPRする。
花苗はパンジーやビオラ、チューリップなど。野菜はトマトやラディッシュ、サラダリーフなどがお薦め。土壌改良材や土、肥料も手頃な価格で販売しているほか、各種お手入れ用品まで多数取りそろえている。
また、「ガーデニングは難しそう」「スペースがないからできない」と感じる人に勧めたいのがプランターガーデニング。簡単に始めることができ、植物が少しの手間で成長するため「気軽に植物を育てる喜びを味わってほしい」と曽川さん。
観葉植物の品ぞろえも評判の同店。エキゾチックなモンステラ、カラテアをはじめ人気の品種が並ぶ。「育て方のアドバイスを行っています。初心者でも安心していただけるようサポート致します」と話している。
営業時間は午前10時~午後6時。土、日、祝日も休まず営業。問い合わせは電話0143・85・2031へ。