補助金を活用した窓リフォームをPRするチラシ
「冷暖房費が高い」「結露がひどい」
LIXILが運営する「PATTOリクシル マド本舗」加盟店の米塚硝子店(室蘭市中島町3・19・10、米塚文貴代表取締役)では、補助金制度を利用した窓リフォームを受け付けている。
高断熱の二重窓設置などに対して2分の1相当、最大200万円の補助金が出る同制度。費用の目安は、リビングにあるような大きめの窓2か所と中くらいの窓1か所の内窓設置で約38万円。それに対して18万2千円の補助金が出るため、半額程度で施工できる。
特に①夏は暑くて、冬は寒い②冷暖房費が高い③ヒートショックが心配④冬場の結露がひどい-などの困りごとがある場合は、窓リフォームを勧めている。
米塚代表取締役は「昨年、補助金を利用してリフォームしたお客様から部屋が暖かくなったと、喜びの声をたくさんいただいております。まずは気軽にご相談を」と呼びかけている。
このほか、最大11万円の補助金が出る玄関ドアリフォームなども行っており見積もりは無料。ホームページは「米塚硝子 室蘭」か「マド本舗 米塚硝子」で検索。問い合わせはインターネット、または電話0143・43局3345番へ。詳しくはコチラより。