Webむろみん 室蘭民報電子版

2021年6月14日(月曜日)

  1. トップ
  2. むろみんホットニュース一覧(室蘭)
  3. トヨタカローラ苫小牧、新型ミライを官公庁・企業向けに無料で貸し出し
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】生活編
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】防災編
写真:ソフトバンク料金相談会
写真:おくやみ広告

2021/06/07 06:40室蘭

トヨタカローラ苫小牧、新型ミライを官公庁・企業向けに無料で貸し出し

記事写真メイン

トヨタカローラ苫小牧室蘭店で貸し出している新型ミライ

「脱炭素」協力アピールを
 トヨタカローラ苫小牧(苫小牧市柳町、野中法之代表取締役社長)は、胆振・日高管内の官公庁・企業向けに、水素自動車・新型MIRAI(ミライ)の試乗モニターの申し込みを受け付けている。新型ミライを最大1週間無料で貸し出す。

 同社は、持続可能な開発目標(SDGs)で定められた17の目標のうち、三つの目標にチャレンジする社会貢献活動「この町いちばん活動」を進めている。新型ミライ貸し出しは「環境に優しい取り組み」の一環で、2050年までの脱炭素社会の実現に寄与することを目指している。

 新型ミライは昨年12月9日に発売。貸し出しは苫小牧店と室蘭店で実施し、苫小牧は青、室蘭は白のミライを用意している。1回の水素充填(じゅうてん)で約850キロの走行性能があるという。

 木村慎司西副ブロック長兼室蘭店店長は「より多くの室蘭の企業の方に試乗していただき、脱炭素社会実現への協力を乗車することでアピールしてほしい」と利用を呼び掛けている。

 問い合わせ、貸し出しの詳細は、カローラ苫小牧各店へ。

あなたにおすすめのニュース

写真:安全なおすすめドッグフード
写真:ナイトブラおすすめランキング
写真:北海道ニュースリンク
写真:共同通信社
写真:47NEWS
写真:日本新聞協会